2005-11-18

典型的拝み屋さん

「あー、あなた、なんか悩み事があるでしょ」

これを、会う人すべてに言う
タクシー乗ったら運転手に、町内会にいったら隣の人に、新年会では向かいの人に、てあたりしだいに声をかける
[よけいなお世話ですよ]

100人に声をかけて、話に乗ってくるのが50人です


[そうなんですよ。なんでわかったの]

「私にはそういう力があるんです。人助けが使命なんです」
「家相がよくない」「墓相がよくない」
「あなたの宗派じゃだめだ。先祖が浮かばれていない」
「天の声がきこえるんです」
「人相にでているんです」
「オーラが見えます」
いろんな得意分野があります

ここのところで50人中、40人が[あほくさ]で終わります

[ええっ!そうなんですか! 実はこれこれで]

「そうでしょう。もう手遅れかもしれないけど、まだ、方法があります」

[それはどんな方法ですか]

「この仏さんを拝みなさい」

ここで、残った10人のうち2人が残ります
ここでは、まだ金をとりません
このへんで、専門用語で言うポータルを作ります
つまり、信頼関係
拝み屋さんを、信じ込ませます
ちょっとしたことを言い当てたりします
前もって身辺調査をしとく、なんて単純な手口もあります

[拝んだけれど、なにも変わりません](当然です、なにもしてないんですから)

「あなたは信心が足りない。最後の手段だが、このありがたい御仏の掛け軸を買いなさい(100万円)」

これで、2人のうち、おかしな話に気がついた1人が抜けて、1人になります。100人てあたりしだいに声をかけて1人がカモになってくれるわけです


残った一人の人に対して
パターン1

[おっしゃるとおり掛け軸を買って拝みましたが、やっぱりダメです](当然です)

「私は最初から手遅れかもしれないと申し上げていた。これだけ拝んでだめなら、あの有名な高野山にいって100度参りをしなさい。それでだめなら、私の手にはおえぬ」

[ごていねいに、教えてくださって、ありがとうございます]

「おだいじに、さようなら」


パターン2

[掛け軸のおかげで好い方に向かってきた気がします](単なる偶然)

「そうでしょう。わたしの霊力がわかったでしょう」
「こんどお堂を建てるので、子孫の為に、功徳を積むつもりでもう100万円寄付しなさい」

「どんどこ、功徳を積みなさい」

「お金がないなら、親の名義の土地を売ればいいじゃないですか。悪因縁をため込んではいけません」

「信者になる人をつれてきなさい。すばらしい徳を積んで先祖が喜びます」

「信者のなかの序列があがれば、もっと特別に拝んであげます」

残った1人は、貧病争といった、いろいろな不幸をかかえた、気の小さい、人の善い人です
こういった人には、断定的で高圧的な言い方をすればするほど、効果があります


おわかりのように、なんの霊感もいりません
ほとんどの霊感商法はこういったかたちです

徹底的に脅かすのが特徴です

低級霊が憑いていて
拝みはじめたら目がまわる、ぞっとする、ぐったり疲れる、など危険を知らせる兆候も、ありがたい霊現象にしてしまいます

だれも知らないはずのことを言い当てる、なんてのは、低級霊でもやります

家族や知人が心配して猛反対するのも、悪霊の妨害だと言いくるめます

病気がますます悪化したり、性格が怒りっぽくなったり、疑り深くなったりするのも、好転現象てことにします

手の込んだことは必要ありません
ただ、

「あー、あなた、なんか悩み事があるでしょ」

と、声をかけてまわるだけです

信者に保険金かけて殺す、とか、1000万円の壺を買わせる、なんてことをしなくても、簡単に金にすることができます

いちどカモにしたら、生かさず殺さず、いつまでも絞りとれます

おかしな事に気がついて、離脱しようとしたら、低級霊がさわいで妨害します
高熱が出る、事故にあう、悪夢を見る、など

助けようとした人を、悪霊使いに仕立て上げます

フランチャイズチェーンでやってるとこもあるなー


すでにひっかかっている方
いい人生勉強をしたと思ってください
警察に相談すれば、半分くらいは金が返るかもしれません
僕に相談しても金は返らないですよ

自分を救うのは、最後は自分だと、覚悟を決めるしかないですよ
誰かをたよるのもいいけど、ほどほどにね


♪この手の拝み屋さんを開業すれば、確実に低級霊に憑依されますよ。絶対にしちゃだめです。♪

↓応援お願いしまーす  クリックしてね↓
精神世界ランキング

ラベル:

10 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

私も最近この手に引っかかりました。
まあ、そのときにはアラーム能力が低下していたみたいですね。
しかし、
terra様、
そんな人達に相談に行くのはなんらかの霊性に目覚めた人が多いと思うのですよ。
で、
そんな人はいつかは気づくから、そんな人から恨まれたら、エライことになるのじゃないかと思うのですが、そんな人達は平気なのでしょうか?

11/18/2005 08:26:00 午後  
Anonymous spiritwalker さんは書きました...

すいません。
名前を記入し忘れました。

11/18/2005 08:27:00 午後  
Anonymous アミ さんは書きました...

Terraさん、TBをありがとう!
私も、後日、TBさせていただいてもいいですか(自分でまだうまくできないので・・苦笑)?
Terraさんのブログ、とてもわかりやすいですね。
この記事にも、一つ一つ納得でした。
やはり、いろいろな経験を積まれたTerraさんの言葉には、説得力があります。
この類の方々のいいお客さんになってお金だけでなく、
人格ものっとられつつあるのに気付かない方々がたくさんおられます。若い方や女性も気になります。
Terraさん、これからもがんばってくださいね。アミもがんばります!

11/18/2005 10:25:00 午後  
Blogger Terra さんは書きました...

spiritwalkerさん

>そんな人はいつかは気づくから、そんな人から恨まれたら、エライことになるのじゃないかと思うのですが

たいていグループですから、返り討ちにあいます
ヤクザの事務所に単身なぐりこみをかけるようなものです

タイマンでも、相手の境地はとことん低いですから、それをもっと落っことすとなると、こちらが潰れてしまいます

遠回りでも、相手の良心が目覚めるように祈るしかないのではないでしょうか

でなければ、自滅するのを促すとか

いずれにせよ、彼らは霊界に帰れば煉獄のようなところへ行きますから、哀れではあります

>そんな人達は平気なのでしょうか?

手の込んだやり方を使うなら
お人好しの信者に悪因縁をくっつけます
背後の悪霊が強ければできます

ほかにもやり方はありますが、いずれさわりだけBlogで書くかもしれません

11/19/2005 10:12:00 午前  
Blogger Terra さんは書きました...

アミさん

>私も、後日、TBさせていただいてもいいですか(自分でまだうまくできないので・・苦笑)?

googleのBlogはトラックバックできないみたいです

Links to this postをクリックするとリンク先がでますので、これにリンクを貼るしかないみたいです

>人格ものっとられつつあるのに気付かない方々がたくさんおられます。若い方や女性も気になります。

口当たりは甘いのですよね

もっと怖いことも書いちゃおうかとか思いますが、さわりだけにしときます

まねされちゃ、かないませんから

11/19/2005 10:19:00 午前  
Anonymous sonaeyo_tuneni さんは書きました...

ブログ書き込みありがとうございます。
>怪しいものに平気で近づいてますよ
そ、そうですか。
こう書かれて気にならない人はいません。
何かに特段深入りしているつもりは全くないですが。
近づいても深入りしてなければ、近づいても引き返せば、良いのでしょう?
自分の判断力なんか自信ないです。
娘のことがあってから急に色々知ろうとしただけですから。

11/20/2005 07:35:00 午後  
Blogger Terra さんは書きました...

僕は、もっとも尊いものは一人一人、自分の中にすでに持っていると思っています

そこにたどり着いて、自信を持って生きていければ、最高の人生だと思います

お子さんが大事だとしても、ときには叱ることもあるでしょう
本当に、その子の将来を心配すれば、小言もたまには言わなければなりません

ただ、単純に自分の都合だけ考えるのが、お子さんを大事にすることでは無いですよね

なにか、もっと大きな正義、善意といったものを認めて、判断してると思います

本当に尊いものは、自分にとっても尊く、お子さんにとっても尊く、見ず知らずの誰かにとっても、宇宙全体にとっても尊いもののはずです

それを、だれでも持っていると

それをしっかり自覚していれば、それほど心配することはないと思います

11/20/2005 09:13:00 午後  
Anonymous sonaeyo_tuneni さんは書きました...

Terraさん。大きな正義、善意、ですか。
霊とか関係なく、人間にとって何が尊いか、と言う事でしょうか?
実際に全てを、そのことに基づいて行っているかは自信は無いですが、大きく道からそれてはいないと思っています。
そうですね、余り小さいことに拘らず、でも何か判断する時は、道からそれていないか自問自答しながら、毎日を子供と共に過ごして行きたいと思っています。
ありがとうございました。

11/20/2005 10:23:00 午後  
Anonymous sonaeyo_tuneni さんは書きました...

私のブログの方にもお返事頂けてたんですね。ありがとうございました。伝統宗教、天使系、妖精系、そうですね。確かに見せかけだけ、何が出来る、見える、だけでは本物かどうかは判断できませんね。それは他の方のブログを読み、色々書き込みもしていますが、正直全てを信じているかと言えば、違います。凄いですねぇ、と書き込みながらも正直??どうなんだろう?という疑問は常に心のどこかに持っています。どの方のアドバイスにも全てをゆだねてしまおう、その方に従おう、なんて、全く思っていません。(元来疑い深い性格。ひねくれています)ただ結構皆さん娘のことを本当に心にかけて下さっている方も多いと感じています。みなさん自分の経験からくるその方が良いと信じているアドバイスを下さっているとは思っています。その中から私や娘自信が取捨選択しているつもりではいます。

11/20/2005 10:36:00 午後  
Blogger Terra さんは書きました...

私もたいした人間じゃりません
いつも、迷いながら生きています

ただ、人間にとって尊いものは霊の世界でも尊いと思いますよ

たとえば、仏教でも十善戒は地獄から仏界まで通じての規範になっています

生物を殺さず、盗まず、姦淫せず、嘘を言わず、悪罵せず、二枚舌をつかわず、駄言を弄せず、貪らず、怒らず、因果を否定せず

完全に守るのは聖者しかできないとは思いますが、すべて反対のことを平気でできるかとなるとこれも大変なことです

これを縮めて
「悪いことをするな、善いことをせよ、自ら心を清くせよ」
とも言います

もっと縮めると
「慈愛の心」
になるのではないかと思います

知識や経験がなくても、間違いや失敗があっても、「慈愛の心」をたよりに生きていくことはできると思います
また、そう生きたいです、私自身

11/21/2005 12:39:00 午前  

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム