2006-12-05

悪意のある霊への対処法

悪意のある霊への対処方法なんですけど

まあ、僕はたいしたことないんで、参考にならんかもしれないけど(^^;)


基本は

自分が、神社の祈祷札状態になることです

ま、理論的には


祈祷札には、神の力が宿ります
依り代ともいいますね
で、悪い奴らは寄ってこれません

で、自分の心の状態が、祈祷札のように、神と繋がっている状態であれば、自分も周囲の人もよけいな影響を受けずに済みます

各種結界や祈祷札集め、石やら塩、など、ある程度効果はありますが、一番本質的で根本的な解決策は、自分自身の心のパワーです

神社やお寺でもらってくる、しゃもじや、ペラペラの紙札にも力があるんですから、心にパワーがあってもなんら不思議はありません

僕的には、諸々のグッズは、心を、なんと言うか、応援し励ますものであって、グッズに依存しても、問題を先送りにするだけで、解決したことにはならないと考えています


日天 紙本著色 桃山時代 長保寺蔵


具体的には、まあ、いろんなやり方があるってことになってきます

理論的には
E=hυ
で、υ=∞ が E=∞ ですから
もっとも振動数が大きい、無限大にちかい振動数の存在と繋がるのがよいということになります

ちっとも具体的じゃありませんが(^^;)

で、仏教はどう考えているかというと

いろいろな菩薩や護法善神は、夜空の月と満天の星のように、さざめき輝き、清らかに衆生を助け救っている
けれど、朝になり、太陽が出ると、月や星はそのまま天にあるが、輝きは見えなくなり日の光だけになる

その太陽が密教的に神格化したのが一字金輪仏頂如来である


と、わかりにくいですが(^^;)

つまり、太陽です
というか、太陽が持っている、空にある光の中で隔絶した輝きがある、次元の違うパワーのイメージです

神道などでも、いろいろ言うようですが

朝日を浴びることをお薦めします
基本です
で、ただ浴びるのではなく、ニッコリ微笑みながら浴びたほうが効果があります
「太陽の強さと優しさがふりそそぐーーー」ってイメージします


やっと具体的になった(^^;)

実は、実際に朝日を浴びなくても、はっきりイメージすれば、それで効果があります
まあ、ほんとに朝日を浴びたほうがやりやすいですけど
真昼の太陽でもいいです
より、強さが強調されます

これが、仏でも神でもいいんですが、信仰的な存在でも効果がありますが、もっとも直接的で強いイメージは太陽です
つまり、太陽に比べれば他のものは作り話的な存在です



守護霊とか、氏神様とか、諸々の親切な存在に頼むのは、僕的には、υ=∞ でなくて

守護霊vs悪霊
氏神様vs悪霊

で、相対的な強さでしかありません
実際、勝ったり負けたりすると思うよ

それと、他者に依存し、自分で問題解決する力がなくなります
喉が渇いたから、便所に行きたいからと言って、誰かに頼んで代わってもらうことはできません
自分で解決する力を養うことが、最終的には必要です
それができるまで、手伝ってもらうことくらいはできても、いつまでも、甘えていることはできません

でもって、普通の人間は、すぐに堕落し、俗化します(^^;)
心のパワーには強弱の波があります
いつも強い状態に保つことはなかなか出来ません

それで、昔ながらの修行とか鍛錬とかも、意味があるとは思いますよ

理想的には、悪意のある霊を、浄化し、執着と妄想から解放してあげるのがいいんですが、その前提が、心のパワーです

ほんとに悪い奴は、浄化されそうになると、逃げるよ
サッとね
悪態をつく場合も多い
ごちゃごちゃ言いながら逃げる

ま、いちいち、かまってらんないですから、とりあえず、心のパワーですね

ラベル:

1 件のコメント:

Anonymous sonae さんは書きました...

私のブログを読んでの記事かなって勝手に思って感謝しています。

朝日浴び、以前は毎朝していたんですが、最近はしていませんでした。
した方が良いって娘にも言うんですが、最近は親の言う事素直に聞かないんですよね。
親離れの時期なんでしょうか・・・^_^;

でも先月霊的に困ったと時は、自分から朝日浴びしたいって言って、日の出の朝日を浴びてましたから、朝日の力は判っていると思うんですけれど。

考えてみれば昨年も今の頃は、金縛りで倒れたりよくしていましたが、先日は霊のせいで交通事故に巻き込まれそうになりましたし(死にかけたって泣いてました)、最近は日照時間も少ないですし、曇ってる時も多いし、太陽の力が霊的なことにも関係してそうな気がします。
早く冬至が来て、また日が長くなって欲しいです。

12/07/2006 08:31:00 午前  

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム