2006-11-19

いじめ

いじめ、昔からあるなー

中野・富士見中の事件のときはまだ東京にいるころだった
近所だったんで、印象が残っています

事件については、こちら

親御さんの「二度とこんな事件を起こさないようにして欲しい」というコメントは、このころからだったと思う

僕の母親は小学校の教師だったけど、幸いなことに、母親の教師時代は、いじめは今のように陰惨じゃなかった
ドラエモンのジャイアンみたいな、憎めない人間関係の範囲にあった

どうも30年くらい前からみたいだね
いじめが死に直結するようになったのは

こちら

僕的には、文部省も、各地の教育委員会も、学校も、現場の教師も、いじめ問題について、まったく無為無策でずーっと知らんぷりをしてきていると思ってますよ

中野・富士見中の事件は、いじめが死の原因であると裁判で決着したが、8年かかったんですよ、判決が出るまで

裁判では「証人として校長、教頭、担任、養護教員も出廷し、いじめの存在とその緊迫感を否定した。」
みんなで、すっとぼけやがった
死人に口なし、だわな
僕は、うちの子には、死んだら悪者にされて、みんなすっとぼけるから、バカバカしいので死ぬのは損だ、と教えてますけど、なにか

ご両親は納得しないで、いじめと認定されるまで、8年ですよ、法廷で争った
それが20年前ですよ

今も、なにも、変わってません(怒、怒、怒)

こう言うと、「いやそんなことはない」と、偉そうにご説明なさる人がいますが、じゃ、いじめられて死ぬ子がいるのは、なぜ?

校長や現場の教師が問題を矮小化し、隠蔽するのは、これからも続きます
自信を持って断言するよ
教育委員会ぐるみの不法行為なども、いくらでも続くぞ
これも、断言しとく
つまり、反省してないからね


あーあ
スピリチュアルもいいけどさ

御利益探しより、愛を表現してね
不思議話に陶酔するのも、そこそこ切り上げて、弱い人の立場で考えるようにしようね

自分の手の届く範囲くらいは、愛のある世界にしようよ


よけいな話ですが

横文字系のアセンションだとか、なんとかの予言とか、パワースポットがどうたらとか、霊界がどうだとか、馬鹿じゃねーのって思うよ
不思議話にはまる人は、自分が愛されることにしか感心のない人が多いんだよ

カルマとか、前世のなんとかとか、この世の学びとか、一件落着してからやってくれ

坊主をけなすのは勝手だけど、宗教を一口で否定するのはどうかと思うぞ
人が人を愛し続けることが、どんなに困難で、崇高なことかよくわかってからにしろよな

雲竜図 江戸時代 徳川治宝


そう言えば

核武装ですけど

反撃されないとわかれば、攻撃される、って理論らしいね
広島、長崎に原爆を落とされたのは、日本が核で反撃できないから
イランが、イラクに毒ガス攻撃されたのは、イランが毒ガスを持っていなかったから、というのが軍事常識ですよ

だから、相互確証破壊戦略で、核攻撃には核攻撃で反撃する、だから攻撃するなと
恐るべきことに、この理論で平和を維持するのは、今のところ大変にうまくいっている

アメリカとロシアは10000発、中国は400発、核弾頭を持っているから、北朝鮮の核武装は怖くないんだよ

日本の戦略は、核の傘をアメリカに貸してもらって、核攻撃されたらアメリカに核で反撃してもらうって戦略だとさ
実は日本が経済で高度成長できたのは、核武装やら軍事のコストをアメリカになすりつけてきたからなんだと思うよ

ま、反撃できないやつを、とことんいじめ抜く、これ世界の常識ってことでしょうな
暴力をくい止めるのは、反撃能力ってのが世界の常識なんだよ
悪いけど、愛、じゃないよ
勘違いするなよ



いじめられて反撃できない弱い子を、教師が知らんぷり、いじめの存在をシラン、それで済ませられる世の中ですからね
そして、いくらいじめても、おとがめ無しの悪ガキどもを、子供だからとかばってくれる、愛と平和の大人達はいくらもいる
「日本じゃ年間3万人自殺してるんだ、いまさらがたがた騒ぐな」ってことかい

死んじゃうよ、弱い子は(最近は弱くなくてもターゲットになるらしいが)
とりあえずは、悪ガキに反撃できる力を持った誰かが守らなければなりません
教師にその能力がないなら警察だろうね
いや、僕に拳銃と手錠貸してくれるならやるかもしれんけど

なぜ、守るのかって

愛だよ、愛
愛がすべてさ


教育的指導にこだわる人達の努力には敬意を表しますよ
だけどね、ここまで勢いのついた死の連鎖を止められるのかい
そんな、高度なというか、当たり前の能力のある教師がいないから、いじめで人が死ぬんだよ
わかってんのか

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム