2006-10-01

鬼子母神


鬼子母神は安産・子授けの神様
人の子供を取って食う鬼神であったのを、釈尊が彼女のいちばん可愛がっている末子の赤ん坊を隠し、子を失う母の悲しみを悟らせ改心させました
それから、安産・子授けの神様になりました
右手に持っているのはザクロです

一時期、ザクロに女性ホルモンであるエストロゲンが含まれているというお説で健康食品としてブームになりましたが、検査の結果、エストロゲンは含まれていないことが確認されました



Yahoo!ニュース
ザクロに前立腺がん抑制成分、名古屋市立大が研究発表

 果物のザクロに、前立腺がんの細胞を死滅させる成分が含まれていることが、名古屋市立大の朝元誠人・助教授らの研究で分かった。

 横浜市で開催中の日本癌(がん)学会で28日発表した。

 朝元助教授らは、人間の初期の前立腺がん細胞を培養し、濃度5%のザクロ果汁の溶液に入れて影響を調べた。すると、わずか30分で激しい反応を起こし、がん細胞が死滅した。前立腺がんにこれほど強く作用する天然物質は例がないという。他のがん細胞には効果がなかった。

 また、前立腺がんのラットに、5%濃度のザクロジュースを飲ませたところ、がん縮小効果がみられた。ザクロの何の成分が効いているかは不明。
(読売新聞) - 9月28日22時24分更新


で、こんどは前立腺癌に効くかもということですけど、なにもしないよりはましですから、ザクロを食べるなどするのは、いいかも、ですね

母性とか生殖に関わることに効果が期待されてるみたいですね
ザクロと鬼子母神さんと、なにかご縁があるのではないかと思わせる話ですね

ザクロを魔よけに玄関脇に植える、とか、井戸の横に植えるとか聞きますね
うちは、井戸の横に植えてあります
位の低い鬼神はこの木の下にはこれない、らしいです。で、施餓鬼はザクロと、ほかに、柳と桃なんですけど、下でしてはならないことになってます。魔よけの力があるとされてます。

桃は葉を煎じた汁が汗疹に効くので、うちの子はよく煎じ薬をつくって使いました。そこらへんから、魔よけになったのかも
柳は、だいたい、枝垂れる木は天の力を地上にもたらすと考えられていて、吉祥とされてます


うちの県指定文化財になっている客殿には、桃をかたどった釘隠があります。部屋の周囲を巡って結界するように、鴨居につけられています

なにか、波動をブレンドすると、病気の波動を中和するような作用があるんでしょうかね
このブログを、感覚の鋭い方がたくさん見ていただいているようですけど、お願いいたします

この、気ですかね、ビーンと感じるのは、どうも、心で印象を作ってるんじゃないかと考えてます
心が、対象と繋がって、それを、ビーンという感触にして感じさせる
だから、遠隔もできるんじゃないですか
おでこでも、手のひらでも、胸の奥でも、ごろ寝してても、繋がれば、感じます

ですから、ソウルミラーネットワーク(また、それかい・・汗)で説明つくと言えばつきます

1 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

http://gongfu.com.ua - Visit us or die! iojulmvcc

2/28/2010 05:29:00 午後  

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム