2005-10-10

恐れ入りました7

今の寺に来てから、久しぶりに高野山の奥之院に遊びにいった時のこと

知ってる者もだいぶ去り、若手が多くなってる

お守りや、供物につけるお札は、行法師がみんなで袋詰するのだけれど、囲炉裏の回りでベチャクチャしゃべりながらしてる訳ですな

ふーん

「僕の不動産屋の友達がね、お供物にはいってる紙札、どうしたらいいかって電話でたずねてきたんだよ」
「あー、オマケで入れてるペラペラの紙札」
「それで、玄関の上に貼っておいて、出かけるとき拝んどいてくれって言っておいた」
「そんなもんでしょ」
「それがね、次の日の朝、出かけるとき拝んで出かけたら、かかってきた朝一の電話で2億円の商談がまとまったって、すっごく興奮して電話してきた。今じゃ弘法大師の熱烈な信者だよ」

ベチャクチャしゃべくってた奴ら、一同沈黙
せっせと袋詰に励みました


恐れ入ったか、ですな


♪そんなことも、たまにはあるよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム