2005-10-10

恐れ入りました6

何回目かのインド巡拝の時

いっしょにいった学生が体調をくずしてテンカンの発作を起こした

疲れがたまるとよく出るらしい

バスの中で硬直して痙攣してしまったので、大変だった

ホテルからイスを運ばせ、座らせてイスごと部屋まで運んだ

一応、ホテルドクターを手配したけど、立派な紳士でした

知り合いの日本人駐在員に長距離電話で相談すると、絶対に注射させるなということ
エイズを恐れてのこと
どうしてもするなら、使い捨ての注射器を使ってもらい、目の前で封を切るのを見るようにとのこと

インド人のお医者さんは薬を処方してくれた
注射はなかった
薬を果たして飲ませていいもんか、迷った

そしたら、一緒に行った○○さんが、日本からテンカンの薬を持って来てるという
飲ませるようにとのこと


「えー、どうしてそんなもの持ってるの」
「出発の前、ほとけさんが、これこれの薬を持っていくように教えてくれたんじゃよ」


ほんとに、恐れ入りました


♪ケロッと治って、インド巡拝続けました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム