2005-10-10

恐れ入りました4

大学生だったころ
本山にいた先輩の坊さん、霊感が強いという評判だった

宿直の時など、よく部屋に遊びにいった
ビール買いに走らされたなー

僕が宿直室で一人で待ってる時、その人が見回りから帰って来たら、幽霊が座ってるのと間違えられてびっくりされた事がある。よくあるそうです。


その人に聞いた話

本山の奥まったある部屋で、当番が回向を勤める

その日は、その人が当番で、一人で回向していた
と、後ろからゾーとする感覚が近づいてきて、背中に抱きついた
ここまでは、よくある、らしい

それが、体を、ザーっと通り抜けた
そして、今度は前から抱きついて、体をザーと通り抜けた

さすがに、たまらず、立って逃げた

先輩に話すと

「あー、やっぱ出た。いい経験したね」

それだけ・・・・


恐れ入ったそうです


♪まあ、相手のあることですから。僕が坊さんなるのも悪くないなと思ったのは、この人がとってもやさしかったからです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム