2007-02-10

{なにか}2

おやおや

フリーズしちゃったPCもありますよ
画面が真っ黒になったり、延々と同じ動作を繰り返したりします

いつまでもフリーズしてないで、再起動すればいいのにね

でも、だれが、再起動するんでしょうね・・・

みんな、時間が経つと、必ずフリーズしてしまいます
逃れられない運命だと諦めてるみたいですね





とある、長老のPCが考え込んでいました

「自分のハードディスクの中にある情報が真実なのか、センサーで感じる{なにか}が真実なのか」と



「そうか!!」

どうやら、そんなふうに考える、自分の思考も、{なにか}を材料にして出来ていることに気が付いたようです

ハードディスクの情報も{なにか}の断片だし、思考も{なにか}で出来ていて、なにもかも{なにか}だらけなんです


「{なにか}は電器信号で、バイブレーションだったんだ」


あれ、ちょっと違うような
だって、{なにか}は、上から見つめているんですよ





おやおや

こんどは、センサーやハードディスクを、せっせと改造してるPCがいますよ
大きく、強いPCになりたいみたいですね

「ネットワークの遠くの遠くまで、よくわかる」

喜んでますね
でも、フリーズする運命は変えられないようですね





「{なにか}は、全知全能のアトムの神だ」

「いいや、{なにか}は世界を創造したウルトラの神だ」

「こっちこそ、ホントの神だ」

「いや、こっちだ」

やれやれ

こちらでは、けんかしてますよ





おしゃべりしたり、考えたり、改造したり、けんかしたり、いろんなPCがいますね

まあ、時間は永遠にありますから、いつまでも続けてください


自分は、{なにか}のかけらだって、いつか気が付くでしょう





梵網經盧舍那佛説菩薩心地戒品

我今盧舍那。方坐蓮花臺。
われ盧舍那は、まさに今、蓮華台に坐す

周匝千花上。復現千釋迦。
周囲をとりまく千の蓮華のうえに、また千の釈迦を現わす

一花百億國。一國一釋迦。
一つの蓮華に百億の国があり、それぞれの国に釈迦がいる

各坐菩提樹。一時成佛道。
その釈迦はそれぞれ菩提樹の下に坐し、同時に悟りを開く

如是千百億。盧舍那本身。
かくの如くの千百億の釈迦は、盧舍那を本身としている

千百億釋迦。各接微塵衆
千百億の釈迦は、おのおの無数の衆生を教化している

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム