2006-09-06

花言葉

僕のホームページで花言葉を検索できるんですが
こちら
9月6日は・・・ゼニアオイ/母の愛。恩恵。温和とありますね
この日はほかにも諸説あるらしく、みそはぎ/悲哀、カカリア/秘めたる恋、のんぜんはれん/愛国心。など

これ、ほかの日で検索すると、花言葉のなかにはキンギョソウ/出しゃばり。とか、マツバギク/怠惰。とかもあって、必ずしもいい言葉ばかりじゃありません

誕生した時間もわかるということになると、四柱推命やら、ホロスコープやら紫微やら、云々、名前もあれば姓名判断か



占いは、プロがやると、やっぱり当たります
一時、誕生した年月日時間でやるやつに凝りました
宿曜経に基づいた占星術ですね
これに、姓名判断と手相を組み合わせる
たぶん、僕はプロ級の腕だと思うよ

昔、高野山で行者の監督をしてた時、履歴書わかりますし、一緒に生活すれば気心も知れてきますから、ここでの人間観察で、かなり精度を高めることができました

ほんとの占いは、いいこともわかれば、悪いこともわかります
で、僕に言わせれば、仲のよい友達ならわかるような、その人の人柄を把握することができます

それで、僕的には、運命を知ることよりも、運命を好転させる方法のほうが大事だと思っています
だから、坊さんやってるんだよね


時々、会議の流れで飲み屋に行って、ホステスさんの手相を当てずっぽで見たりするけど、いいかげんなつもりで言っても、すごくよく当たるんで、我ながらビックリします(汗)僕って、変な才能あるのかも(汗)
お店の女の子全員集まって来ちゃったりして、大騒ぎになったこともあった(汗)


昔、友人が、子供ができたので名前を付けるというので見たことがあります。
「どうも、親との縁が薄くて、片親になるかもしれない」といったら名前を考えてくれってことでいくつか考えて決めてもらいました。
そして、結局、・・・・その友人は離婚しました。
「名前を変えたけど、お前のいうとおりになったよ」と言われたのですが、無力なもんですよ。
運命ってもんは、ちょこっとなにかいじった位で変わるもんではないということを思い知りましたね。


それで、もう、占いは、当たるとは思いますが、僕はしないんです

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム