2006-09-04

レイキ

最近、身内の者がレイキの伝授を受けて、石やら、ファイテンやら、水やら色々感じるようになりました


レイキをやる方達はどういうふうに解釈してるか知らないけど、思想・信条・宗教に関係なく「気」が流れる、なんてことではないですよ
人格というか、人間性を媒介に「気」が流れますから、つまり、人柄の色は否応もなく付きます
なんで、わざわざ宗教じゃないなんていうのか、僕的には、カルト的な刷り込みのような気がして胡散臭いね

あれ、人から人へ伝授するんでしょ
石とか滝とかの自然物から「気」を貰うとかじゃないからね

アチューメントとか言うらしいけど、マントラ、シンボルを使った伝授の儀式と受け入れる宣言というか誓詞はですね、密教の灌頂と一緒ですね
霊団への入会式のようなもんです

あれは、だから、特定の霊団から「気」が来ます


だから、悪いってんでもないですよ
伝統仏教とか神道にだって立派な霊団がついてますからね
「気」も道具だって言うなら、用い方さえ気をつければ、なんだって有効利用できますからね


ただ、どこの誰とは言いませんが、そのグループの方達のロジックが稚拙で、自分勝手なのが多いんですよ
これつまり、有料アチューメントを次から次へ受けることで、お金がかかる仕組みを作ってますから、営業トークが先走って、つごうのいい作り話がまかり通る構造になってますからね

深入りして、カルト的、同業組合的、秘密結社的な親睦団体になるんだろうねぇ
自分たちの勝手な世界観で世の中を解釈しまくって、自分たち以外はみんな馬鹿、みたいになりかねないなぁ


まあ、僕の身内がどうなっちゃうかは、とどのつまり、ご本人次第ですけど、人類と世界の未来を真剣に憂えてる霊団を紹介しておきましたから、たぶん、おおきな脱線はないでしょう




実は、本堂の前に、特別に注文して作ってもらった、白い花崗岩を砕いて作った砂利を敷き詰めています
わざわざ、大きさを指定して、小さく砕いてもらいました


あれは、比叡山の浄土院(伝教大師の御廟)のパクリでもあります
けど、これは、計算された仕掛けでもあって、白い花崗岩は石英が多く含まれていて、つまり水晶です
非常に安定した波動が生じます
雨の後、朝日が当たったりすると、すんごくリセットされちゃいますよ

ムフフ


僕はよくわかんないけど、身内の者が手をかざすと、石畳の上では何も感じないのが、白砂利の上はパワーがあるらしいですよ
なんでか知らないけど、レイキの伝授を受けてから感じるようになったみたいです

4 件のコメント:

Anonymous sonae さんは書きました...

terraさんのような立場の方のレイキに対しての考えが伺えて興味深かったです。

でもレイキを一番最初に始めた人は自分でみつけた?んですよね。
誰でも伝授して貰えば使えるって不思議ですねぇ。

9/06/2006 09:32:00 午前  
Anonymous sonae さんは書きました...

>人類と世界の未来を真剣に憂えてる霊団

気になります・・・

9/06/2006 09:51:00 午前  
Blogger Terra さんは書きました...

sonaeさん

いろいろコメントしていただいてありがとうございます
僕もsonaeさんのブログにコメントしなくちゃですね(^^)

レイキは、ある方が鞍馬で感得したんです。それが、いったん日本で途絶えて、アメリカ経由で戻ってきました

いろんな宗教で普通にやってることの一部を取り出してるようなものだと思いますよ
いきさつや、今すごくいろんな系統が乱立してることなど、好きじゃない部分が多いですけどね

これ、宗教じゃないとはっきり宣言してますから、どういうことになるかというと
人格ですね、まあ、良心とか愛とか慈悲とか、無関係に使えるテクニックということになっていきます

それで、やっぱり人格が大事だよってことを身内には言っています

9/06/2006 11:41:00 午前  
Anonymous sonae さんは書きました...

記事更新が随分無かったと思ったら、最近たくさんupされてて嬉しいです。
コメントいっぱいするのは、興味ある記事が多いからですから。^^
以前のように難しい内容だとコメントできませんから!

9/06/2006 11:58:00 午前  

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム