2005-11-29

英語で密教を説明??

今日、アメリカ人の青年でボビーさんという方がホームステイにきたんだけれど(翻訳家の山川紘矢さんにご縁のある方で、好青年です)密教とはなにかと聞かれて、はたと困った

ZENでもないし、namuamidabutsuでもない
Meditationといえばそうだが、それだけでもない
buddhist practiceなんちゃったら、誤解されそうだし

esoteric buddhismなんて言っても、わからんのよ、一般人は
これは、学術用語ですからね
大学でこんな言葉習ったって一般社会じゃ通じないよ

ふーむ


buddhist yoga  か

いろんな 仏 と 人 を つなぐ と





「やってみたい」のだそうですけど

どうしますかね

ホントの所、僕は一人で拝むのが好きなんです
ですから、僕の寺は、僕にとっては理想的です

・・・そういえば、高野山にいたときは、加行監督で、大学生なんかに教えてたんだけど
いやー、忘れてた、人に教えてたんだよなー、若い子に・・・僕も若かったか・・・

初心忘れるべからず、ですね


♪違った角度から考えるきっかけになって、面白いね♪

↓応援お願いしまーす  クリックしてね↓
精神世界ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム