2006-02-14

光接続

本日インターネット光接続、開通しました

普通の電話でのダイヤルアップから始まって、一番最初はPCVAN、次がMESH、Bekkoameそれから地元のローカルプロバイダーのNNC、ISDNになってからOCN、ADSLになって、こんどいよいよ光になりました

ホームページは、1996からNNCで作って、今はsakura
これは、1Gまで作れて、年間8,800円です
今、300M位使ってます、けっこう多いね

MozillaはVer.1から使ってます
IEは出始めはホントにどうしようもありませんでした

光になってもスピードは、サーバーサイドの問題があるので、体感スピードはADSLとさほど変わりません

光になるとIP電話は、停電にすると使えません
ま、携帯を使えばいいけど、雷の時は、電源を引っこ抜いていた方が安全で、台風の時など不通になるので、ちょっと不便ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム