2011/07/13

超人大陸 今の日本の状況を語る


日本チェーンストア協会会長
社団法人全国スーパーマーケット協会名誉会長
清水信次氏の話の動画放送です

皆様にもご覧いただきたくご紹介いたします
http://www.choujintairiku.com/shimizu110711.html

「国の借金など、なんら心配することはないし、増税せずとも日本は立て直せる、そういう前例が日本にはすでにある」

この動画をご覧いただけば、ご理解いただけると思います


この主張は、「リフレ政策」とも言われ、まだ一般的ではありません
しかし、日本の採るべき道はこれだと思いますよ
たとえば、このリンク
リフレ政策ポータルWiki

「日本は財政破綻する」というNHKを初めとしたマスコミの主張の真逆です
僕は、デフレ経済は年金生活者に有利で、つまりは、選挙の投票率が高い高齢者に有利で、選挙の大事な票田になるので、インフレ目標が政策的に採用されないのだと理解してますけど

実際は、デフレ経済が大いに国益を損ねていて、日本国から希望が失われつつあるということです

そろそろ、引き潮から満ち潮に、潮目が変わるんじゃないですか

0 コメント: