2010/01/29

新年会

先日、天台宗和歌山部の新年会が和歌山市内のホテルであった
毎年、和歌山のどこかで泊まりがけでしているのですが、もう県内を一週回ったので和歌山市になった
家から40分位のところなので、こんな機会でもないと宿泊することもないですね
ちょうど共通一次試験の時で、受験生の宿泊が目につきました


昨日は、防衛協会の新年会
自衛隊の志願者は、優秀な人が多く集まって、今、高卒で倍率7倍位かな
自衛隊で採用されて、ちゃんと勤まれば、どこに行っても生きていけるよ
人並み以上の職業訓練を国費でしてくれるし、平和に貢献できるし、いい職場です

戦争が起こったら怖いと心配する人もいますが
今時の戦争は、ゲリラ戦やミサイル戦ですから、前線も銃後もないので、戦争が起こったら自衛隊だけが特別危険ということでもないと思いますよ

それで、宴会の席で隣に座った方が、84歳の方で
年をとるほど血圧が低くなって、風邪もひかなくなったというんです
13年前に脳溢血になってから、自分で研究して、ある健康法を実践しているそうです
それは、朝食に茶碗いっぱいの大豆を、ごはん代わりに食べるんだそうです
どうも、大豆に血圧を下げる効果があるらしい
自分で自動車を運転していらっしゃって、元気そのものです
息子さんはお医者さんなんですが、顔色は息子さんより若々しいかなぁ

もちろん、うちでもやってみます


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム